人気ブログランキング | 話題のタグを見る

////////////


by fd3src40
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のLUFFY&BOLT

自分に合った訓練士に巡り合うのは不可能だ・・結局、肝心なのは飼い主のやる気だが、でも頑張る気になれる訓練士に習わないと続かない・・学校の成績も担当の先生と相性がいいとやる気が湧いて成績も自然に良くなるのと同じだ・・そしていいライバルも必要だ・・・・
我が家が訓練を続けるのは、飼い犬の下僕に成り下がるのが気に入らないのと、何処でも自由に犬と遊びたいからだ・・そして言う事を聞くドーベルマンはカッコイイ・・・・と思っている・・・・
正直、一生リードを付けたまま犬に引っ張られながら散歩だけする方がどんだけ楽か・・でも趣味って仕事以上に気合を入れるものでしょ?・・今知りたいのはパトロールの教え方・・自分なりにイメージはあるが基礎的な教え方が知りたい・・・・
by fd3src40 | 2010-12-02 21:48 | 日常