人気ブログランキング | 話題のタグを見る

////////////


by fd3src40
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のLUFFY&BOLT

フリスビーは犬が楽しさを覚えてしまえば100%遊びで出来る競技・・集中力の持続が難しいドーベルマンでも100%遊びモードだから集中力も持続する・・犬がキャッチさえ出来るようになれば出れるから出るだけならそんなに難しくはないと思う・・勝つ気ならボーダーが必要だが・・・・

ここ数日「日本フリスビードッグ協会」のH.Pを見て、ルールや参加規程を読んでいるのだが競技会では協会指定のフリスビーしか使えないようだ・・結構なお値段・・フリスビーは消耗品だから我が家は普段1枚100円のフリスビーを使っているのだが協会指定のフリスビーは1枚1600円ほど・・何処が違うのか?・・ボルトがキャッチ出来るようになったら1枚だけ「お試し」で買って100円フリスビーとの違いを確認しようと思う・・違えば買い増しが必要だろうし、大した違いがなければ本番以外は100円フリスビーで充分だろう・・・・

ボルトも訓練や練習が進んで行けばその内フリーにする事になるが、そうなると色々と面倒なことが起きるだろう・・別に事件や問題を起こす訳ではないが、犬が広場でフリーでいることが事件や問題のようだから・・時間や場所をその都度換えて上手くやって行くしかない・・今の日本で訓練所以外で犬を躾けるのは至難の業だ・・でも公園の広場は24時間存在している・・その気さえあれば何とでもなる・・・・



この時点でエースの足はプレート入りだった・・・・
by fd3src40 | 2010-06-05 22:08 | 日常