人気ブログランキング | 話題のタグを見る

////////////


by fd3src40
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のLUFFY&BOLT

舐めていました・・ハンドラー・・「そんなに難しい事もないだろう?」と・・・・
で、今日、相模湖リゾート プレージャーフォレストへ・・「オーナーハンドラー講習」を受けに・・・・
出陳するわけじゃないし「講習」は8:00受付と聞いていたのでのんびり出ようと思ったが何時もの癖か性格か5:45に出発、7:00ちょい過ぎには到着・・でも駐車場は既にほぼ満車状態・・空いてる所は結構あるのだが椅子とかが置かれて「場所取り」がされている(ちょっと怒り)・・なんとか端っこの空きを見つけて会場までの長距離散歩往復は回避・・次回からは早めに出よう・・・・
受付を済ませて待ち時間は4時間、会場から離れた所で遊んでお昼ねして早弁して11:40にリングサイドへ・・・・他にも講習を受けるドーベルマンがいました・・講習は時間通りに開始、プロのハンドラーが教えてくれる・・やっぱり違うねお金取って犬を引く人は・・リードを引くと犬の活気と言うか表情と言うか、とても生き生き動く・・基本的な(基本から教えてもらわないとね)「コツ」は教えてもらったから後は練習・・犬を生き生き動かすのは難しい・・・・
講習は40分ぐらいで終了・・受けて良かった・・自分勝手に練習していきなり出陳するのと、講習を受けて基本を直接教わって練習してから出陳するのとでは結構違ってくると思う・・本当はいけないのだろうが出陳する前にもう一度「講習」に行こうと思う・・・・

ドッグショーの良いところは「華やかさ」と「自分の出番が終わればすぐ帰れる」ところ・・訓練競技会のように用もないのにゼッケンを返す為だけに延々16:30ごろまで会場をうろうろして、帰りに渋滞に嵌る事はない・・ショーも勝ち進めば帰りは遅くなるが「出番」が有る訳だから・・「出番」も無いのに延々と待つのとは大違いだ・・・・

講習でもらった「マニュアル」は「ハンドリング マニュアル」を抜粋した物・・
今日のLUFFY&BOLT_b0129954_18193074.jpg


こんな感じでお出迎え・・
今日のLUFFY&BOLT_b0129954_1820733.jpg


くっ付いて寝られるぐらいの仲に・・
今日のLUFFY&BOLT_b0129954_18203650.jpg

by fd3src40 | 2010-05-16 18:28 | 日常