////////////


by fd3src40
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日のLUFFY&BOLT

30課目の練習はかなり疲れる・・普通にやるだけでも30分ぐらいかかる事を直しながらやるから1時間ぐらいかかる・・その間歩いたり走ったり・・・・終われば一旦帰って再びBOLTの練習の為に公園へ・・・・疲れが溜まって8時を過ぎると何時の間にか寝てしまっている毎日だった・・・・

これまでの訓練を思い起こすとLUFFYが断然賢かった・・ACEもいろいろ覚えたがLUFFYの方が短期間で覚えたし、普段の生活でもこちらの意図する動きが出来るのはLUFFYだけ・・・・ 
BOLTに至ってはいまだに悪戯小僧・・部屋を空ける時はケージに入れなければならない・・入れても何かしらやらかしている・・大人しく寝て待つ事が出来ない・・練習でも落ち着きが無くて苦労させられている・・これが普通のドーベルマンなのかもしれないが・・・・明日からはBOLTを集中的に鍛える事が出来るが、真剣にやるとかえって凹ましてしまう事が多くなるから、暫くは脚足行進と招呼だけにして遊び中心で・・・・競技会に出るのは再来年の秋ぐらいからでもいいと思っている・・・・
ドッグショーは3月19日館林の「ドーベルマンクラブ展」に出陳する・・何頭集まるのかちょっと楽しみ・・・・少ないのか・・多いのか・・何しろ去年12月のビッグサイトでの単独展は30頭集まらずにドーベルマンは中止になったくらいだから・・・・但し雨が降ったら行かない・・屋内でない限り雨の中で出るつもりは無い・・競技会もショーも雨の中無理して出る程のものじゃない・・・・
[PR]
by fd3src40 | 2011-02-28 21:00 | 日常

今日のLUFFY&BOLT

昨日の結果はラッキーが重なった結果だ・・・・

1)土、日共にいい天気・・今回がLUFFYにとっては最後の訓練競技会と決めていたが、土、日どちらかでも雨が降ったら行かないつもりでいた・・ぬかるんだ会場はもう懲り懲りだったから雨が降ったら行かないでLUFFYの競技会生活は終了にするつもりでいた・・・・

2)最後だからと難しいクラスに挑戦したこと・・「大学科」はアマチュアのクラスはなく、一般のクラスになってしまうが、30課目を行うため出陳が極端に少ない・・M.T.CH.Pが欲しい人は普通、20課目の高等科に出陳する。敢えて30課目の大学科に出陳する人はまずいない・・出陳は3,4頭と予想して3席以内を目標にしていたが、当日行って受付前にリングを確認すると第10部は1頭・・この時点で出れば1席の状況になっていた・・・・

3)審査員がドーベルマンの難しさを理解していて我が家に好意的だった・・・・終了時点ではギリギリでポイントは無理かな・・と思っていたが、結果は余裕でポイントが貰える点数だった・・・・

4)競技開始の8:00時点で我が家の使うリングには誰も居らず、審査員に「やりたい」と言ったら直ぐに審査を開始出来た事・・朝の寒い内に出来た事で多少はLUFFYの動きも良かったはず・・・・



結果としてM.T.CH.Pが取れて良かった・・ポイントが無かったら、ただの「タナボタ1席」になってしまうから・・・・

でも夕方の表彰式までが長かった・・9時前には今日の用事は終了してしまったから、9時から17時前まで延々LUFFYとマッタリタイム・・帰りたいが1席のロゼッタを貰わないで帰る分けにはいかない・・長い1日だった・・・・


朝一でリングを確認・・第10部は1頭・・・・
b0129954_1328163.jpg


結果・・290.2点でポイントが貰える285点をクリアー・・・・
b0129954_13293052.jpg




[PR]
by fd3src40 | 2011-02-28 13:34 | 日常

今日のLUFFY&BOLT

今日は訓練競技会で春日部へ・・・・

結果は
b0129954_2074386.jpg

1席とM.T.CH.P

ラッキーが重なって最高の形でLUFFY最後の訓練競技会は終了・・・・
明日からも勝手気ままは許さないが、競技会の為の練習はもうしない・・・・
明日からはのんびりモード・・・・
[PR]
by fd3src40 | 2011-02-27 20:19 | 日常

今日のLUFFY&BOLT

年をとるに連れて時間の進みが早くなって来る・・1週間なんてアッと言う間に過ぎる・・・・
車庫証明を取って車検場へ行って名義変更・・座席を交換したり、外したり・・ナビやETCを付けたり・・7から外した物を付けたり・・このまま乗れる限り乗り続ける・・出来れば20年は乗り続けたい・・後は頼んでいるステッカーが来れば完成・・・・

新しい車・・と言っても21年前の車・・何人ものオナーを経て我が家に来た訳だが、以外に内外装ともキレイ・・犬を乗せるには勿体ない・・が、明日はBOLTを乗せて川越へ場慣らしに行く・・・・
b0129954_20563785.jpg

  
[PR]
by fd3src40 | 2011-02-05 20:59 | 日常