////////////


by fd3src40
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日のLUFFY&BOLT

ACEとBOLT・・性格は結構似ている・・だいたい牡は無駄な動きが多い・・無駄に飼い主に纏わり付くくせに怒られると今度は離れて寄り付かない・・・・
それに比べるとLUFFYは巧みだ・・パターンをよんで先回りして無駄な動きはしない・・怒られても何時の間にか飼い主にくっついて寝ている・・・・
LUFFYとBOLTは全然違う性格だがLUFFYが我慢することで何となく上手くやっている・・頭にくることも多々有るがどちらも憎めない存在だ・・・・


明るい内に公園に行きたいのだが、なんだかんだで出るのが遅れてしまう・・

[PR]
by fd3src40 | 2010-12-27 22:29 | 日常

今日のLUFFY&BOLT

寒い・・寒いから朝の練習無し連続3日・・朝は自転車で散歩・・手抜き・・・・
睡眠不足で夜は8時を過ぎると耐えられない睡魔が襲って来る・・何時の間にか寝てしまう・・起きるとそれまで見ていたテレビは終わっている・・そんな毎日・・昨日もM・ジャクソンを終わりまで見れなかった・・・・

今日はクリスマス?・・世の中の行事とは縁が無い・・朝さぼった分夕方練習・・・・
春には競技会に出れるレベルになるか?・・出れるレベルとは当然ポイントが取れるレベル・・・・フリスビーは飼い主のスローイングの上達が不可避・・呼び戻し、持来はかなりレベルUPしてきた・・・・思う様に動くようになってくると練習は楽しい・・・・


[PR]
by fd3src40 | 2010-12-25 22:16 | 日常

今日のLUFFY&BOLT

雨も上がったから秋ケ瀬へ・・と思って出発したら荒川に架かる橋の前から大渋滞・・行き先変更、荒川の河川敷へ・・・・
練習は出来ないけど息抜きにはいい・・・・



午後、チャンピオン名鑑の申込書の記載事項で確認したいことがあったのでJKCに電話・・盥回しされて最後は「担当者がお昼ご飯に出ているから折り返し電話します。」と言われる・・午後1:30過ぎ・・・・
2:00を過ぎても電話がないので再度JKCに電話・・また盥回しされて出た奴は「担当者は会議中で・・」と言ったのでカッチン!!と来た・・「お昼ご飯に出ているとさっき言われたけど、会議中ってどういうこと?」と言うと、慌てて「お昼ご飯に出ています。」だと・・「2時過ぎにお昼ご飯普通食べに行かないだろう?それに会議中からお昼ご飯になんで回答がかわるんだよ!」と言うと平謝り・・「必ず折り返し電話してね」と言って切った。
10分ぐらい経って担当者から電話が・・さっきの事を蒸し返す気は無いから、すぐに知りたいことを確認・・記載が必須となっている部分を書かなくても良いようにしてもらった・・ブリーダーや訓練所でもないのに「連絡先」なんて載せる必要がないからね・・・・
因みに申し込むと刊行時に1冊無料で送られてくるそうだ・・・・
[PR]
by fd3src40 | 2010-12-22 20:15 | 日常

今日のLUFFY&BOLT

昨日、今朝と続けて練習をさぼった・・今朝は眠くて起きるのを先延ばし・・でも結局眠いのに変わりない・・・・
夕方は何時も通りに練習・・だんだんどうすればいいのか分かってきたようで教える側も練習が楽しくなってきた・・ついこないだまでは苦痛だったが・・・・


悪戯は相変わらず・・目が離せない・・LUFFY、ACEは生後10ヶ月頃には悪戯は全くしなくなったのにBOLTには当て嵌まらない・・体力が余っていて放出しているのだろうが進歩のない奴だ・・一日怒られないで過ごす日は来るのか・・・・
[PR]
by fd3src40 | 2010-12-20 20:29 | 日常

今日のLUFFY&BOLT

今日は東京インターを見にビッグサイトへ・・目的は買い物とドーベルマンを見る事・・日曜の朝は道が空いていてビッグサイトは近い・・ネズミ捕りに気を付けてスピードは抑えて・・でも出すときは出すけど・・・・

ドーベルマンは第5リング・・バーニーズ、ボクサー、ドーベルの順・・・・
ホール入口でブリーダーに遭遇、今日BOLTの兄妹犬も出るらしい・・まずは買い物を済ませて知り合いに挨拶・・出陳目録を見せてもらい出陳犬を確認・・・・
第5リングでバーニーズから見続け・・どの犬が選ばれるか予想する・・バーニーズは全て審査員と同じになった・・続いてボクサー、飼いたい犬だから真剣に選んだが審査員とは好みが違うようだ・・・・
そしてドーベル・・目録を見ていたから予想はつく・・結果も予想通り・・・・ブラックベリーが牡、牝共にBOB・・BOLTの兄妹も頑張ってチャンピオンクラスまで勝ち残ったが、審査員が最後迷った挙句ブラックベリーの犬を選んだ・・ブラックベリーとアートセレクションの犬でブリーダー本人が出陳していれば選ばれる犬は決まったも同然・・他の犬とそんなに違うとは思わないがマナーの入り方は明らかに違う、カッコ良く立つ・・特にブラックベリーの犬のフリーステイは違う・・・・


今日は改めてドッグショーを見て安心した・・我が家も練習通りやれば全く問題無いと再認識出来た・・更に、プロのハンドラーでも出番を間違えたり、リングで犬がオシッコをして慌てたり・・心配していた事が全て目の前で展開されて安心した・・・・
川越に出した後はどうするか決めていない・・しばらく出さないかもしれないし、月1で出すかもしれない・・川越での結果で決めるつもりだ・・・・

牝のチャンピオンクラス・・一番後ろが兄妹犬、その前がブラックベリー・・・・
b0129954_200470.jpg


今日の買い物・・リード2本と低刺激のシャンプー
b0129954_2001963.jpg

シャンプーは見ていたらおばちゃんに捲し立てられて結局買ってしまった・・おばちゃんに負けた・・・・LUFFYで試してからBOLTに使うか決める・・・・
[PR]
by fd3src40 | 2010-12-19 20:14 | 日常

今日のLUFFY&BOLT

時間の無い中、飼い主の大事な自由時間を練習に当てているのに・・匂い嗅ぎにうつつを抜かし他の犬に気を取られているBOLT・・昨日ガッツリ締め上げた・・・・
おかげで今日はいい感じだ・・ちょっと緩めるとつけ込んでくる・・定期的に恐ろしさを見せないと忘れちゃうんだね・・人も同じだが・・・・
この繰り返しでだんだんと土台が固まっていく・・まだまだ形にはなっていないが、先に灯りが見えてきた・・・・こっちもやる気が湧いてくる・・・・




1月に川越で行われるドッグショーの申込書を取り寄せた・・前回はブリーダーにお願いしたから今回が初めてのドッグショー申込み・・目標は2回リングに入ること・・・・
でもそんなに「頑張ろう!」と言う気持ちもない・・と言うか沸かない・・・・
練習していて服従訓練やフリスビーの方が楽しいから・・・・
犬と一緒にやってる感がドッグショーの練習は薄い・・・・
b0129954_2175653.jpg

b0129954_2115185.jpg

[PR]
by fd3src40 | 2010-12-17 21:08 | 日常

今日のLUFFY&BOLT

「そろそろのはずだが・・」と思っていた「チャンピオン名鑑」の案内が今日届いた・・LUFFYと頑張った証しだから今回掲載を申し込むが、一番小さい掲載枠でも33,600円・・何度も言うがとても利益を目的としない社団法人とは思えない・・利益が無いようにみせるカラクリがあるんだろうなa・・・・
次はBOLTを載せるのが目標だ・・またお金巻き上げられちゃうけど・・・・

b0129954_19515991.jpg

b0129954_19521990.jpg


掲載用写真の候補・・・・
b0129954_20132710.jpg

[PR]
by fd3src40 | 2010-12-13 20:18 | 日常

今日のLUFFY&BOLT

今日はのんびり、飼い主の体力回復に当てた・・一応BOLTは練習をしたけど、公園への往復は自転車・・・・
最近は普通に1日1回自転車を使って散歩している・・成長は終了した感じでもう大きくはならないと思う・・LUFFYより一回り大きい程度で牡としては小さい・・体高は70cm程度、ACEが75cm程度あったからBOLTは小さく見える・・次回の犬は牡、牝を含めていろいろな犬を見て時間をかけて探さないと・・1頭で満足出来る犬を・・・・

昨日の朝、近所の公園に向かう途中、夜遊び女子高校生に遭遇・・「あの犬何て言うんだっけ?ダルビッシュ犬!!」と言われた・・「ボクサー」「シェパード」とはよく間違われるが「ダルビッシュ」って何だよ?日ハムのエース「ダルビッシュ」の事か?犬じゃないだろう・・ちょっと苦笑い・・・・


今日も「ダルビッシュ犬」と・・・・

[PR]
by fd3src40 | 2010-12-12 20:14 | 日常

今日のLUFFY&BOLT

取りあえず明日から10分早起きすることにした・・たった10分だが、この時期10分早く起きるのはつらい・・これを書いている今も眠くてしょうがない・でも10分あるといろいろ練習できる・・って言うかBOLTは10分も集中力続かないけどね・・・・



秋からの訓練競技会、関東周辺での開催が少ない・・春までに予定されているのは今のところ2回だけ、何時もなら5回以上はあるのだが・・LUFFYの最後の競技会、春日部はあまり気が進まないが天気や気温を考えると今のところ春日部しかない・・出来れば平塚がいいのだが・・・・

で、当のLUFFYはまだまだ元気だから10歳くらいまでは競技会に出れるとは思うが、確実に老化も進んでいる・・今年の夏は家での待ち時間が長いと時々尿もれをしていた・・本人は全く意識がないようだが・・今までは本人が「トイレ」の素振りをしない限りトイレは不用だったが、今は時間をみて強制的に「トイレ」をさせている・・介護はまっぴらだがLUFFYは「ポックリ」というタイプじゃないから何年か後にはそういうことになるのだろう・・「昨日まで元気だったのに・・」が理想なのだが・・・・・・
[PR]
by fd3src40 | 2010-12-09 21:27 | 日常

今日のLUFFY&BOLT

ACEを飼い始めた頃のようには時間が取れないのが現状だが、睡眠を削って出来る限り頑張っている・・と思っている・・・・「睡眠時間をもうちょっと削って・・」とも考えるが、切りがないし既に限界だ(自分的にはね)・・・・

雨もあがって今日もいい天気・・秋ケ瀬へ・・練習していると赤とんぼが飛んできた・・今年の冬は今のところ暖かいからか?冬を越す気かこの赤とんぼ・・・・

b0129954_20304315.jpg


b0129954_20305880.jpg






[PR]
by fd3src40 | 2010-12-08 21:22 | 日常