////////////


by fd3src40
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のLUFFY&BOLT

犬に何かを教えるのは本当に面倒だ・・人間のような向上心や探究心なんて微塵も無いからひたすら繰り返すして習慣付け・・人間の「喫煙」「飲酒」と大して変わらない・・・・
「ほめる」「おこる」「たいばつ」「おやつ」「あそび」犬の様子を見ながら有効な事は何でもやる・・・・

LUFFYの体力はピークを過ぎて下り坂だが、フリスビーも大分出来るようになってきた・・競技時間は1分だからLUFFYの体力でも何とかなるような気がする・・11月ぐらいからハイパーフライトの秋ケ瀬定期競技会に挑戦しようと思う・・BOLTはフリスビーに現状興味が薄い、ダンベルが好みのようだ・・その内好きになってくれればいいから無理強いはしないで、好きな物で集中力を上げていきたい・・ただ玉付きの牡はやっぱり集中力が低いと感じる・・臭いや犬に気をとられて集中力が続かない・・飼い主の魅力が低いだけかもしれないが・・・・

今朝は寒くてLUFFYの息が白い・・運動するには丁度いい気温だ・・・・


今日は半年振りにLUFFYをシャンプー・・泡立ちが悪くて3度洗い・・BOLTはもう少し様子を見てから・・・・
b0129954_21111183.jpg

[PR]
by fd3src40 | 2011-04-20 21:15 | 日常