////////////


by fd3src40
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のLUFFY&BOLT

30課目の練習はかなり疲れる・・普通にやるだけでも30分ぐらいかかる事を直しながらやるから1時間ぐらいかかる・・その間歩いたり走ったり・・・・終われば一旦帰って再びBOLTの練習の為に公園へ・・・・疲れが溜まって8時を過ぎると何時の間にか寝てしまっている毎日だった・・・・

これまでの訓練を思い起こすとLUFFYが断然賢かった・・ACEもいろいろ覚えたがLUFFYの方が短期間で覚えたし、普段の生活でもこちらの意図する動きが出来るのはLUFFYだけ・・・・ 
BOLTに至ってはいまだに悪戯小僧・・部屋を空ける時はケージに入れなければならない・・入れても何かしらやらかしている・・大人しく寝て待つ事が出来ない・・練習でも落ち着きが無くて苦労させられている・・これが普通のドーベルマンなのかもしれないが・・・・明日からはBOLTを集中的に鍛える事が出来るが、真剣にやるとかえって凹ましてしまう事が多くなるから、暫くは脚足行進と招呼だけにして遊び中心で・・・・競技会に出るのは再来年の秋ぐらいからでもいいと思っている・・・・
ドッグショーは3月19日館林の「ドーベルマンクラブ展」に出陳する・・何頭集まるのかちょっと楽しみ・・・・少ないのか・・多いのか・・何しろ去年12月のビッグサイトでの単独展は30頭集まらずにドーベルマンは中止になったくらいだから・・・・但し雨が降ったら行かない・・屋内でない限り雨の中で出るつもりは無い・・競技会もショーも雨の中無理して出る程のものじゃない・・・・
[PR]
by fd3src40 | 2011-02-28 21:00 | 日常