人気ブログランキング | 話題のタグを見る

////////////


by fd3src40
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のLUFFY&BOLT

私は別に愛犬家と言う訳ではないからどんな犬でも好きなわけではない・・ドーベルマン、グレートデーン、ボクサー・・短毛で筋肉質の大型犬にしか興味が無い・・まして小型犬には全く興味が無い・・余程訓練されている犬なら小型犬にも興味が湧くが、興味が湧くのは犬にではなく訓練方法にだ・・・・
ACEを飼い始めた頃から訓練が中心の毎日になって、LUFFYを含めて公園に行っても他の犬と遊ばせる事はなくなった・・ACEには犬と遊ぶ癖を付けたくなかったし、ドーベルマンに対する世間の先入観は面倒臭いからね・・飼い主オンリーが理想だ・・・・
LUFFYだけの頃の散歩は、公園に行って他の飼い主との会話が中心だったが、ACEを飼い始めた頃から散歩は飼い主と犬の練習と遊びの時間に全て変った・・そう言う毎日を過ごしたACEはLUFFY以外の犬と遊ぶ機会は殆どなかったが、たまに他の犬と遊ぶ機会があっても普通にしていたと思う・・個人的には他の犬と上手に遊べる必要なんて無いと思っている・・飼い主から目を離さない犬に育って欲しい・・それには努力が欠かせないが・・・・

で、保健所に保護されて明日の命も覚束ない犬の引き取り手を見つける良い方法を思いついた・・「首だけ出して埋める」「脱出不可能な断崖に放置する」・・沢山の里親が「私に!」と手を挙げるはずだ・・・・
by fd3src40 | 2010-10-12 20:17 | 日常