人気ブログランキング | 話題のタグを見る

////////////


by fd3src40
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のLUFFY&BOLT

行ってきました「舎人公園」・・・・近いけど行くのは始めて、車で30分・・結構大きい公園、何時も行く公園と同じぐらいか?・・沼地ぽい大きな池があったり、人工芝の土手を見立てた斜面があったり・・小さい子供と遊ぶには良いところだ・・因みにドッグランもある・・大きな駐車場が沢山有るが帰る頃には何処も満杯状態・・近場で「連休」と言う人も多いのだろう・・東京は人が多過ぎる・・・・・・

駐車場・・8:30到着、まだ空いている・・・・



池?釣りやザリガニ獲りをしている子供が沢山・・・・



土手を見立てたスロープ・・・・


ガウディーの模倣間違いなしのプール・・中国の事は言えない、日本人は模倣の天才・・・・



ドッグショー会場はすぐに見つかった・・小さいドッグショーのはずだが会場は車でいっぱい・・有料の駐車場から移動しようと思って誘導員に話しかけたら料金を獲る様だ・・・・すぐ前の路上が格好の駐車スペースだが都内はそんな所が格好の駐禁取り締まりスポットだから移動はしないでそのままショーを見学・・ドーベルマンのリングで良く見かけるプロのハンドラーが居た・・今日はフレンチブルを引いていた・・一日で何頭引くのかは検討も付かないが・・・・・・

危ない・・小銭をケチるもんじゃない・・・・



私は愛犬家で無い事は自認しているが何処にでも偽者の愛犬家は居る・・今日はフレンチブルのオーナー・・ショーリードを付けているから出陳するのだろうが、タバコを吸いながら犬を連れている・・その辺に「平気で捨てるんだろうなぁ・・」と、見ていると予想通りタバコを捨ててスタスタとリングの方へ歩いて行った・・如何にも人間らしい・・私も世の中のルールは守らない方だ・・人間てすばらしいね・・・・・・


会場脇の木蔭で「スタック」の練習を少しして、公園をひと回りする事にした・・・・


メインの広場から大通りを挟んだ公園の端に位置する未整備の広場・・人気も少ない犬飼の楽園・・常連が木蔭に集まってノーリードで遊んでる・・我が家はド真ん中でノーリード・・・・




暑さでもう限界な感じになって来たのでお昼前に公園を後にした・・・・
by fd3src40 | 2010-05-02 16:13 | 日常