////////////


by fd3src40
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のLUFFY

昨日が3回目のCDⅢのクラスへの挑戦だったわけだが、出来は3回とも大差はない・・・・ルフィは本番になると練習の時の動きは出ない・・・・3回とも出番が遅くルフィのやる気はどんどん下降・・その気にさせるのは難題だ・・・・今回も順番は最後から2番目、出番は午後一になってしまった・・・・・・でも最後の犬の方が成績が良かったから、我が家がダメなだけだが・・・・・・・
今回、唯一の違いは課目に目立ったミスが無かったこと・・・・前回までの2回は8の字股くぐりで円を描いたり、立止が2声符になってしまうミスが出ていたが今回は動きは遅くてもミスらしいミスは無かった・・・・・・
ただ終わった後の審査員の講評が「動きが遅いね。遅くてもスムーズに動いていれば良いんだけど、動きが止まりそうになる事が間々有るのは良くないね。また頑張って下さい。」と言われたからギリギリダメな点数を付けられたなァ・・・・・・と諦めていた・・・・・・・・でも点数は確認しないわけにはいかないから帰らずに待っていた・・・・・・昨日は進行が早く(各組25頭ぐらいで少ない)2:30には殆どのクラスの点数が張り出された・・・・・見に行くと知り合いの人が先に見ていて「ポイントもらえてるよ!」と教えてくれた・・・・そんなに出来は変らないのに・・・・審査員が誰かで結果が大きく変る。これが現実だ・・・・自分の目で更に確認しようとボードに近づくが・・・・しかし毎度の事ながら訓練所の下っ端がボード前に陣取って隅から隅まで点数を書き写している・・・・21世紀に点数を一人が読み上げもう一人が書き写す・・・・もっと効率の良いやり方があるだろう??センスの欠片も無いねこの人種には・・主催者は各訓練所にはコピーをくばれ!・・と言いたくなるよ・・・・・

一番前に何十分も居座る二人組み・・・・じゃまで確認も出来ないし、写真も撮れない・・・・

何が残念って私が所属している愛犬クラブこの訓練所なんだよね・・・・(爆笑)

ポイントは獲れたが5席だから表彰式に出ないとポイントがもらえない・・・・延々2時間近く2部と6部で11組の理事長賞決定の為の審査を見て、やっと表彰式・・ポイントとロゼットをもらい走って車へ・・・・撤収!・・・・・・・・・で、東名高速はのった途端事故渋滞・・・・・全然進まない・・今日中に家に着かない?と思えるほど・・・・止まったり、動いたりの繰り返しで1時間半、事故処理も進んだのか?だんだん動き始めて事故現場をやっと通過・・・・・何時もの倍、3時間かかって家に到着・・・・・・・メジャーポイントは本当に大変だった・・・・・・・・


リングが一番端で広く通路が取られていたので今回は審査が始まる前にカメラをセット・・本番でのルフィはこんな感じでノロノロモード・・・・







帰りの渋滞・・・・

[PR]
by fd3src40 | 2009-12-24 21:47 | 日常